BLOG

20140429_2
2014/04/29

サッカー・サッカー・サッカー

今年はW杯イヤーです。僕もサッカーが好きなので今から開幕が楽しみです。それまでに関連本も盛り上がってくると思うのですが、僕の所でもすでに今年に入って3冊のサッカー書籍を制作させてもらいました。毎大会注目度の高いブラジルとアルゼンチン選手の本です。普段からよく「サッカー好きです」とか口にしたりしていたので、それを覚えていてくれた編集者さんが僕をチョイスしてくれたのですが、こういうのも俗にいう「引き寄せの法則」の類になるんだろうなぁ〜とか思ったり。言葉にするって大切ですね、声をかけてもらえて嬉しかったです。まぁ何はともあれ早く6月になってくれることを願いつつ、それまではこれら本で予習でもしながらお待ちくだされ。

 

彼らのルーツ|1500円+税:実業之日本社

ネイマール 若き英雄|1600円+税:実業之日本社

キャプテンメッシの挑戦 |1500円+税:朝日新聞出版