BLOG

20091229
2009/12/29

GA!!!!!!!!!!N NIGHT 2009

今月末に開催の「GAIN NIGHT」のサイトを作りました、コーディングは大学の後輩の相沢くんがやってくれました。「GAIN NIGHT」って何?という話になるかと思いますが、なんということもない大学の頃のサークル仲間の同窓会(飲み会)です。もちろん商業ベースではないので、ギャラ無し、修正無しのフリーダムな制作です。
特にフリーになってからは商業ベース脳で制作していて、作業時間に対する報酬であったり、安くても「自分のキャリアになるような仕事ならいいか」とか制作以外のいろいろなしがらみを無意識に天秤にかけている事が多いです。でも、今回はそういう部分が一切なく、割と楽しく&スピーディーに作ることができました。仲良かった人たちに見てもらえる、そして喜んでもらいたいっていう単純な衝動からくる制作。そういう部分は僕のデザイナーの原点なんだと再認識しました。忘れてはいけない部分だな〜と。